平成29年度スポーツ鬼ごっこ始動!!

4月22日、平成29年度のスポーツ鬼ごっこが始動!!

約40名の子供たちが参加してくれました!

昨年も参加してくれた子から、はじめての子、新一年生も多数。まずは準備運動兼ねて、いろいろな鬼ごっこを楽しみました。

ルール説明では、コーチの説明に合わせて5年生が動いてみせてくれました。さすが上級生!!

その後、4チームに分かれ、各チームで作戦会議。リーダーのもと、初めて参加の一年生も一緒になって、作戦を考えていました。初めての子もいるなか、どの試合も子供たちの動きがよく、いい試合ばかりでした。

途中、大人も混じったチームとも対戦。スポーツ鬼ごっこは、子供と大人が一緒になって、試合を楽しめるのがいいところ。初めて参加のお父さんは、思っていたよりも子供たちをタッチできず、戸惑う場面も。

今年度第一回目でしたが、試合数も多くでき、子供も大人も目一杯、体を動かすことが出来ました。

でも、元気な子供たち。「全然疲れてないよーー、えー疲れる人いるのー」と言って、まだまだ走り回れそうな感じでした。

今年度もいっぱい走り回ろうねー(^-^)

次回は5月20日(土)9時30分~です。