スポーツ鬼ごっこ東京都練習会その2

6月4日にスポーツ鬼ごっこ都道府県大会2回目の練習会が大田区のヤマトフォーラムで行われました。

選抜された24名がA、Bの2チームに分けられ、実際にゲームを行いながら練習をしました。

今回は、純粋なゲームばかりではなく、頭も使う内容でした。

冒頭にチーム毎に目標を話し合い、発表。2試合練習した後にその目標を達成できたのか確認。そしてさらに相手チームへのアドバイスを送りあうということを行いました。

そしてその後さらに2試合。

特に相手チームへのアドバイスが生きて、後半2試合は非常にレベルアップを感じる試合内容でした。

 

目標を決め話し合う、相手チームへのアドバイスを送るというのは、非常によいアイデアで感心しました。

発展途上のアタゴッチ。愛宕にも是非取り入れたいと思います。