スポーツ鬼ごっこ都道府県大会本番

都道府県大会には全9チーム参加。3チーム毎3グループに別れ予選。1位勝ち抜けの3チーム+2位の中の得失点差1番のチームが決勝リーグへ進出できます。

 

先に東京Aチームの予選が終わり、茨城に負け、神奈川Bに勝ち1勝1敗でした。茨城は全勝のため1位通過確定。2位での通過を狙います。

続く東京Bチーム、1試合目で前回優勝の神奈川Aに大敗を喫しますが、2試合目埼玉戦で気迫を見せ、8対5で見事勝利。1勝1敗としました。この埼玉戦の結果、東京Aチームが各リーグの2位の中のトップとなり、劇的な決勝進出となりました。

 

決勝では再び東京Aは茨城とぶつかり、残念ながらここで敗退となりました。

 

【結果】

●東京都A

予選Aリーグ 東京都A 3対10 茨城県

予選Aリーグ 東京都A 6対4 神奈川県B

全体2位中の第1位により準決勝進出!

準決勝 東京都A 3対17 茨城県

結果 第3位

 

●東京都B

予選Cリーグ 東京都B 0対16 神奈川県A

予選Cリーグ 東京都B 8対5 埼玉県

予選Cリーグ 第2位(全体2位中の第3位で予選敗退)

 

優勝:山梨

準優勝:茨城

第3位:神奈川A、東京A

 

結果以上に、このような大きな大会に参加でき非常にレベルの高い試合を経験できたこと、また都内他の地域から集まった選手達と交流できたこと、アタゴッチから参加した選手達には大きな財産になりました。

何らかの形でアタゴッチにも還元できたらと思います。

応援ありがとうございました。